つべにてお気に入りの再生リストを公開した件

アローラ!桜狼と申す者です。はい。 

 

 

今回はYouTubeの再生リスト(以下:リスト)が共有できるということで1つ作成しました。名前はテンションブチアゲです。

その解説をしていこうと思います。 

 

リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLCFUDN4JoAefbyWbYShclfyABf6Jg9Lh4

 

現在13曲(1部MADを含みます)で構成されたこのテンションブチアゲですが早速曲紹介と行きましょう。

 

1曲目

Hello,Worker 歌ってみたVer.もこう

こちらボカロ曲のHello,Worker をもこう先生がcoverしたものとなります。B4の紙切れに収まる人生、履歴書の暗喩と聞いて納得しました。就活の頃に聞いてたら確実に泣いてた。最近毎朝聴いてます。とりあえず1回は聴いてください…

 

2曲目

【替え歌】Gルートラスボスが倒せない<*ネタバレ注意> UNDERTALE 

こちらはME TOROさんと言う方が歌った替え歌ですね。元ネタはエアーマンが倒せない、METOROさんはTwitterに自身のゲームプレイをイラストにしてほぼ毎日投稿してる人です。なんかアンテ配信するという事で配信観に行ったんですけどめっちゃ面白かったしやっぱり泣いた。

ちなみにこちらの動画はネタバレ注意とあるようにUNDERTALEを未プレイの方にはおすすめ出来ません(ごめんなさい)UNDERTALEはいいぞ…PS4、Switch Steam等々色々な媒体でできるので是非…

エアーマンが倒せないも好きです笑

 

3曲目 

うっせぇわ/Ado(Covered byきゃめる)

完全初見でしたこの曲、coverなんですけど原曲も聴きに行ったら鳥肌立ちました。さっきからうっせぇわですって?ごめんなさい🙏

この方半年前からYouTubeで歌ってみた動画上げてる方なんですけど歌声がめっちゃ好みにぶっ刺さっております( ˘ω˘ ) ちなみに本記事作成中もKINGやらチームℬ推しやらの入ったプレイリスト聴きながら書いてます。他にはポルカの化身とネクライのチャカポコ入ってる(その話はまた今度!)

この人のシャルルも好き、ただ私だけかもしれないけどシャルル聴くと絶対次に再生される動画にもこう先生のcover曲が来る( ˇωˇ )

活動に余裕が出来たらUNDERTALE配信待ってます♡

つべのアイコンめっちゃ可愛いしついったもやってるぽいから興味あったら是非見に行ってくださいな。

 

4曲目

ウンコ・オブ・ナイツ【うんこちゃんMAD】

原曲はナイト・オブ・ナイツそれを加藤純一(うんこちゃん)を素材にMAD化したもの。

聴け、感想は述べることは出来ない。、。

あとガイアMAD好き。

 

5曲目

テレキャスタービーボーイ/すりぃ (Covered byきゃめる)

テレキャスタービーボーイ初見だったんですけどなんか好きです。

聴いてみて、

 

6曲目

【UNDERTALE】M/AD H/A/RD L/O/VE【手描き】

UNDERTALEのMADで曲は米津玄師さんのMADHARDLOVEが使われてます(今気づいたけどこれ検索避けか…)

うーんMADHARDLOVE普通に好きだからそっちに差し替えます()

ただこのMAD好き

 

7曲目

TVアニメ 秘密結社鷹の爪団 〜ゴールデン・スペル〜

ノンクレジットOP映像

こちら今季の覇権アニメ、秘密結社鷹の爪団〜ゴールデン・スペル〜のOPになります。

ネクライトーキーが歌う「誰が為にCHAKAPOCOは鳴る」 こちらDL限定で配信中です。

MVがネクライトーキーの公式チャンネルにて上がってるので是非フル尺も聴いてみてください。

ネクライトーキーについて語るのはまた今度にしときます。

 

8曲目

【MV】ドラゴンエネルギー(フルVer.) /ニコ生☆音楽王オープニング

オーイシ加藤のピザラジオではありません。

オーイシ加藤のニコ生☆音楽王(にこなまくそおんがくおう)のオープニングです。

歌詞は当時の視聴者さん達がコメントに書いた歌詞から面白いやつを2人が拾って行ったもの。

「ヒーロー!勇気パワーミラクル!」や「友情!努力&ビクトリー!」など個性的な歌詞が癖になりますね。

ちなみにこの曲オーイシお兄さんと加藤純一さんの2人だけで歌ってると思われがちですが実は3人目がいます。Geroさんです。シャウトしてます。アアウアゥ!っとかってシャウトしてます。Geroさんすげぇ。

あとこの曲に関しては小林私さんのcoverも好きです。

あとこの曲は就活中にもよく聴いていたのですがほんと勇気づけられました。ちなみにこの曲との出会いはとあるフォロワーさんにUNIONおすすめです!って言われて「オーイシマサヨシ 歌」で検索したら上から2番目に出てきて聴いたのが全ての始まりでした。

 

9曲目

DPt ゲームコーナーアレンジ 【ダイパBGM】

トバリシティのゲームコーナーのあの曲のアレンジ

癖になる。

 

10曲目

【高音アニソン厨が】Catch The Moment【歌ってみた】

Catch The MomentをInuku.と言うバンドのGu/Vo担当アリサさんがcoverしたもの

この曲自体好きなんですけどもこの人のcoverめっちゃかっこいい。初見鳥肌立ったしヘドバンしてたら首痛めました()また、他にもInuku.のチャンネルに動画上がってるのでそちらも是非。

サムネはアリサさん自身が描かれたそうです。察しのいい人はこれを見て気付くかもだけど私のアイコンもアリサさん作です(ありがとうございます多分そろそろ1年なる)

いい歌を色々教えてくれた人でもあります。

是非1度オリジナルも聴いてみてください

 

11曲目

爆弾ジョニー「唯一人」

爆弾ジョニーと言うバンドの唯一人と言う曲のMV、

この曲はアニメ「ピンポン」のOPです。

アニメ公式にOP映像上がってるからそっちも観てくれ…!

この曲は高三の最後の大会の前に知り合いに教えて貰って本当に勇気を貰いました。

「俺にしか出来ない事なんて無いかもしれないけど、何もしないまま消えてゆくもんか」という歌詞があります。ここめっちゃ好き( ´ ▽ ` )

それからはテンション上げたい時はよく聴いてます。

1回聴いてみてください。心に刺さってくれたら幸いですまた誰かを勇気づけられたらと思います。

12曲目 

ポルカドットスティングレイ×神風動画「化身」MV

あの!!!ポルカドットスティングレイと!!!神風動画が!!!奇跡の再タッグ!!!!

これは語彙力が溶けるから!!!聴いてくれ!!!バチバチにかっこいいから!!!雫さんに惚れるから!!!!ハルシに惚れるから!!!みんな好きだよ!!!!!

 ふう…

 

13曲目

オクレイマン×うんこちゃん = 英雄 【うんこちゃんMAD】

オクレイマン!!!!

あの有名な英雄MADです。、はい。

座して聴け、きっとオクレイマンが好きになる。

 

 

 

 

〜締め〜

ここまで読んでいただきありがとうございます。

今回紹介できなかったものもたくさんあります。また今度書きますね。

良かったら感想、自分の好きな曲、元気が出る曲等教えていただけると幸いです。

 

ではここら辺で失礼します

また今度!