杜のヨウカンオフ 感想

おはようございます… おはようございます!

桜狼と申す者です

本日は杜のヨウカンオフというシングルのオフ大会に出場してきました

ルールはシーズン5採用とのこと

リーグ予選からの決勝トナメでした

自分の色である妖統一で行くか構築で行くか迷いました。試運転の結果構築に決定

 

今回の衣装は某方のとあるキャラ意識のコーデ(似てない)

ゲーフリ様よ…ダボッとしたズボンとサスペンダー付きの白い服あと可愛いリボンよこせ(⌒,_ゝ⌒)
f:id:pokesan1121:20201024212029j:image

今回のパテはこちら

f:id:pokesan1121:20201024212158j:image

 

 

 

ドラパルト H実数値191 Dに厚く振り100族抜き抜き調整

ウオノラゴン 意地ASぶっぱ ハチマキ持ち

オーロンゲ HDベース

ミミッキュ HAベース

トゲキッス ダイマックスでエスバの珠スチル耐え調整

ドリュウズ 意地ASで掃除担当

 

今回のテーマはドラパルト初手竜舞からの身代わりやバトンでウオノラゴンに繋いでエラがみ連打で全てを破壊する

ロンゲはサポート役

ミミッキュは痒いとこに手が届くように(1発殴れば解決のいい子)

キッスは圧をかけるためと積みポケに対して詰まないように強運

ドリュは襷によって行動保証とミミッキュ等に勝てるように

 

結果

2勝3敗

1戦目 ドラパノラゴンが刺さりラストドリュできっちり倒せた 初のオフでの対戦ということもありめっちゃ緊張してて記憶無くしてます。

思い出した。

相手2体目にバンギ出してきて初手竜舞次身代わり

ドラパで突破できねぇ!って思ってたらこいつすり抜けでした(ガバガバ)  

 

 

2戦目 ロンゲから入ったもののウーラオス相手にリフレクうって水流連打で落ちる。後続のノラゴンでしばき相手ドラパから入る。ドラパでノラゴン落とされる。ラス1ドリュがダイマ、ドラパもダイマ、ドラグーン3連でA3段階下降するもドラパ落とす。ダイマ切れて相手のラス1がミミッキュだったら負けだなぁとか思ってたらポリ2が来た

やることは唯一

無限の勝ち筋

☆つのドリル☆

お相手氏も私も全力でお祈り

当たった

(⌒,_ゝ⌒)王の豪運や 

当たった瞬間お互いヒィヒィ笑ってるのがなんとも楽しい時間でした()大声出すのは御遠慮くださいとの事だったからガチの引き笑いと言うかもうなんとも言えない笑い。、。

 

3戦目 構築選出共に相手の方が圧倒的に上手で負けた。

 

4戦目 初手ドラパマリルリ対面の時点で無理。、。細い勝ち筋であるじゃれ外しとか2連ウォールとか決めれたけどミミッキュの呪いにてノラゴンが落ちちゃったのがなぁ…

 

運命の5戦目

お相手氏白紙の紙とペン片手にかつパテの写真も撮ってくると言うムーブこれはガチガチのガチ

初手ロンゲドラパ対面ドラパさえ何とか出来れば勝てそうだったので初手トリック

相手ドラパバックからのポリ2

ポリ2の機能停止のために電磁波入れてDD打つその間相手は放電連打。放電読みドリュバックしてアイへ、相手イカサマで半分近くドリュが削れる次のターンポリ2が先に動くも麻痺バグポリ2の先制技って守るか…?まあ何とか突破。水ウーラオス降臨ドリュ落ちる。ノラゴンから入りドラグーン(多分ここからズレてきた)相手インファインファこっちドラグーン連打で落として相手のラス1ドラパ再臨

ここ読み合いになるよ!

ドラパダイマは確定してるけどノラゴンにドラグーンなのか後続のロンゲ引き読みスチルなのかの択

ここで見誤りましたね。相手が普通の人なら安直にドラグーンだろうけども相手は強者、ロン毛バック読みでスチル決められました、いくらノラゴンがHP半分近く削れてても押してくるのか…

結果ドラパにロンゲとノラゴン貫かれて負け

結果論だけどもツッパするべきだった()

 

しかし!うちのブロック最終結果は1人が5勝(全勝)他5名が2勝3敗と言う結果 オポネント数とかいうのでも決着がつかずジャンケンに

(⌒,_ゝ⌒)先生…!力をください…!

祈りました。

最初 あいこ まあ5人だとそうなるよね。

2回目 あいこ 危なかった…

3回目 みんな✌1人だけ👊

その瞬間誰1人文句を言わずに勝った方への賞賛の拍手👏が起き盛り上がりを見せてたのがほんと良かったです( 'ω')/ もちろん私たちの屍の上にたってるんだからわかってますよねぇ?って笑い話にはなったけど、(その方はなんと4位配信卓観てたけどめっちゃ凄かった)

そして決勝トナメ(観戦)に続くのですが私はリーグ戦による5連戦の疲れからか頭痛が酷いので撤退しました

帰りは黒塗りの高級車に突っ込まないように安全運転します(無事帰れました)

 

感想としては統一戦とはまた違った戦い方が楽しめたのと強者とのヒリつく戦いが本当に楽しかったです

決勝トナメ行くチャンスはあったけどあそこの択ドラグーン押せなかったのが自分の実力だと思うのでこれからもっと択ゲーに勝てるようになりたいです。

 

今回のドラパ野良ゴンは剣盾初期に流行った型らしいんですけど初見殺しぶっ刺さった感はあるただ練度が足りんね

たと連戦にも弱い

 

楽しかったのと自分の一日の対戦現回数がわかっただけ良かった

 

ここまで読んでくださった方

今回杜のヨウカンオフを開いてくださった運営の皆様

本日対戦してくださった5名の方々

参加者の皆様

そして何より本大会に誘ってくれたビアンカ兄貴

感謝しています


f:id:pokesan1121:20201024213005j:image

2020 1024 桜狼 妖統一の民

 

また次の記事であいましゃう!