桜狼が2023年にハマった曲10選

2023年も残すところ数時間、そこで私が今年1年でハマった曲を10曲厳選して紹介したいと思います。

 

1.Hang Jaw!!

 

https://youtu.be/HbFeSEJ1L8A?si=lH7lAhv4YjDAam8h

はんじょうラップ選手権2022優勝作品の本人cover

MVと歌唱力が前作以上にパワーアップしていて聴いてるとテンション上がること間違いなし

はんじょうを知らない人も1回は聴いてみて欲しい作品です。

 

2.演奏力が上がらない

 

https://youtu.be/W--s97YJzcs?si=NKPsbbERIACY7kYt

リュウグウノオツカイを布教したい

毎朝アラームにセットしてるくらい好き

MVも良い、あと合わせて「いえない」も聴くといい朝だなーってなる

最近ではツイキャスでラジオ放送もやってたりする。来年こそはライブ行きたい

 

3.なあ〜んにも

 

https://youtu.be/OjgNw75RYa4?si=aJm0EXxI5EGmb_vy

爆弾ジョニー、神とさせてください

偶然買ったCDに収録されていて聴いた時マジで救われた。あと唯一人のプロトタイプ的なのも収録されてて上がった

解散してからもう1年経つけどこの間公式から新曲が公開されてもれなく上がった

何も無くてもいいじゃないか、勇気をくれた本当にいい歌です。

 

4.操り人形

 

https://youtu.be/n05SU8jcQAs?si=4tQcnxDlgPOK6b7z

あくあゆいさんを知れてよかった

今年の夏に東京行った時、新宿駅前で路上ライブをしていたのを聴いてハマってしまった

ほぼ毎日ツイキャスで配信されています。

耳に残る

 

5.月を見ていた

 

https://youtu.be/_IhIx0Sf3WQ?si=juHqcSnIRCu_I5hk

原曲も好きだけどこっちのcoverを推したい

今年何かと話題になったAI技術

加藤純一(うんこちゃん)の声から作られた本作はFF16観た後に聴いただけで涙が出てきた

FF16も良作品だった、ああいうストーリー系は観てるだけで楽しい

 

折り返し

後半は10月〜最近まででハマってるのを紹介します。


f:id:pokesan1121:20231231203032j:image

YouTubeでそういえばこんなのも表示されるんですよね最後にこっちのリストも載せときます

ちなみにここに載ってる曲全部大好きです

 

6.Tinder

https://youtu.be/VQ6nYZ69iN8?si=tZrBSGkQz6Q_NRHe

 

主はTinderやってません

友達から勧められて聴いたらどちゃくそはまっちゃった

アンと私 ってバンドなんですけど語彙力なくなるくらいにイイ

ちなみに「クソラスト」って曲もオススメ

今まで女性ボーカルの邦ロックを主に聴いてきたから逆に男性ボーカルで歌詞も聴いてこなかった系統で逆に新鮮で好きになりました。

 

7.女だから

 

https://youtu.be/weYtEthD0kw?si=ZYcwuHGBiXxR-LMS

 

Laughing Hick 初見のオレ

わぁ!?こんな気持ちいい入りは初めて…!

初手で心をぐっと掴まれてもう毎朝聴いてるレベル。

これもアンと私を勧めてくれた友達が教えてくれました。私がここまでハマるとは予想してなかったらしい

こっちも今まで通ってこなかった系統だからかなり新鮮 MVも素敵

3月に仙台enn3rdに来るらしくてライブのチケット取ました。楽しみです

 

8.接吻の手引き

 

https://youtu.be/wp8prTHvUUk?si=p9owgsAQKb94CWxA

 

乃紫さんもおすすめされて聴いてみたらハマっちゃったパターンです。はい、この人はいつも人から勧められてハマるパターンが多い

先輩って曲も良いです。

歌詞がいい、経験ないけど

最後でキュンと来ます。最高

 

9.Jun Bride 

 

https://youtu.be/h-fxe4TFm4o?si=QBl8EREVKnE8HbNj

 

MOSHIMOのライブ今年行ったけど最高だったよ!

ライブの感想なんですけどまさかの最前で観ることができてもう感無量でした

当日Jun BrideのTシャツ着てったらこの曲やってる時に目の前来てぶっちゃんが反応してくれたし目の前で歌う姿にエネルギーを貰いました

あとMCの時に老若男女が言えないぶっちゃん可愛かった!

また行きたいです、終演後はメンバー全員のサインをグッズに書いてくれるってことでポーチにサイン貰いました!397‼っても書いてくれてファンサもエグくてさらに好きになった!

ほかの曲だと「心願成就」と「バンドマン」が好きです

 

さて、ここまで読んでくれた人っているのでしょうか…?

いてくれたら嬉しいです

良かったら布教したい曲のリンクを送っていただけると喜んで聴きます

次が最後です。

 

10.ゴーストダイブ

 

https://youtu.be/swo8wqY5Jc8?si=pXl1miceqo7rUiAY

 

やっぱポルカドットスティングレイって最強なんですわぁ…

今年の1月はGIGSでのライブにも行きました

雫さん相変わらず美しい

あとライブの物販で買ったビビスウェットはお気に入りです(MCでミツヤスかゆうくんがこれ買ったら運が向いてくる‼だか国士無双‼だかって言ってておもろかったけど割と効果あったとかいう諸説)

 

この曲はポケモンとのコラボ作品で歌詞には特性と技の名前が散らばってます

みずがためしてねつぼうそうって所好きです

あと鋼使いオフ会も語感がいい

 

 

さて、もっと紹介したかったけど今回はここら辺で

来年はもっと色んな曲聴いて自分でも弾けるようになりたいです

ここまでありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)