好きな曲について書いた

アローラ!桜と申す者です。

今回は是非聴いて頂きたい曲を5曲ピックアップしました

今回はYouTubeに投稿されているもののみの選出となってます。

早速見て行きましょう∠(⌒,_ゝ⌒)/

 

トゲめくスピカ/ポルカドットスティングレイ

 

https://youtu.be/kJHkiuenKEE

NHKみんなのうたのために書き下ろされたこの曲、アニメーションは神風動画、このリンク先はMVです

ポルカのいつもとは違った雰囲気を感じることのできるこの曲、なぜ進めるかと言うとまずMVが最高、

雫さんが美しい、ポニテ最強、

MVの作りはピタゴラスイッチの様な感じ、白を基調とした温かみのある物となっています。

あとMV初めのビー玉の音がかなり好き、いい。

聴いてみてね

 

音楽が嫌いな女の子/ネクライトーキー

 

https://youtu.be/yfyCSupjs1Y

アルバム、ONE!に収録されているこの曲

タイトル通り音楽が嫌いな女の子の話が歌詞に秘められている、終始暴れまくってる可愛い️️️し楽しい曲、あと見覚えのあるキャラ(?)が出てくる

音楽が嫌いな女の子ってどんな女の子だよって思った人、是非聴いてみて欲しいです。

もっさが可愛いのと藤田さんがイケメン過ぎるのでそこも見てくれ…!

好きな歌詞は「ずっとついていくとか一生好きとか言っていた女の子揃っていなくなったんだよな」

アーティストが好きで音楽は興味無いってことですよね!?ひでぇ話だ。

 

https://youtu.be/MTKk_tA3Zq4

 

ステルス

 

ドラゴンエネルギー/オーイシマサヨシ&加藤純一&シャウトマン(Gero)

https://youtu.be/eG_q-BIRaSM 

ニコ生☆音楽王のOP、やっぱこの曲はいいぞ

うんこちゃんをこの曲で知ったと言っても過言ではない。

作曲・歌はオーイシマサヨシさん、ナレーション・ラップをうんこちゃんが担当

テンションを無理やりあげたい時にこれを聴いてぐちゃぐちゃになりましょう()

あと小林私さんのcoverも好きぃ

 

みんなは小林私好きぃ?

 

シャルル/バルーン (covered byきゃめる)

https://youtu.be/itxNT-fFeoY

シャルル、原曲好きです。今までのcoverはもこう先生と蛇足さんでキメてました、初めて聴いた時震えました。ねっちょりしてない!清らかだ!!!と、

女性のcoverだと道明寺ここあちゃんのを無限にリピしてたけどもこの人を推します、定期的に新作が投稿されるので今後の活躍も楽しみです

ちなみにシャルルは大人しめですがうっせえわやKINGなどバチバチにパワフルな声もこの人の魅力だと思います。

 

結べない/Inuku.

 

https://youtu.be/-mcWtA7CWs8

静岡初のガールズバンドInuku.の1番最初に投稿された曲

朝に聴きたい、

今月からまた色々やってくれるそう、なにかサプライズがあるらしい…?そしてもう少しで1周年

昨年はツイフェス対バン視聴できて良かった、メンバーの個性はまだまだ秘められてそうなのでこれからが楽しみです。応援させて頂ける限り応援します

CDか音源欲しいと思った人!eggsと言うアプリでバクグラ再生できるぞ!いつかは音源というかCD、グッズ欲しい

あとサムネはメンバーさんが描いてるそう、色使い好き、パステルカラー?可愛いよね。素敵。

 

https://youtu.be/JGleX1XYaj0

https://youtu.be/EKgtY9wEe8Y

紹介しきれんかったけどこの2曲も是非

 

 

桜狼

歌う事や音楽を聴くのが好きなただのポケ勢

どこかで歌うたいやってます。今年はつべにて何かしらしたい