本日未明

剣盾総括記事です

7世代の私はレートは潜るけどエンジョイ勢、対戦も身内の大会に出るくらいでした。

 

剣盾が出てからはタイプ統一と出会い、フェアリー統一を握ることで色々な繋がりができました。

初めはteamℬに所属してましたが色々あって脱退、半年くらい統一から離れていたところを今年の3月にteamRのりゅーくんに誘われ復帰しました。

9世代でも一応統一は続けます。

 

8世代では社会人になったという事もあり、ある程度行動の自由ができた為、人生初のオフ大会にも参加することができました。

杜のヨウカンオフでは対面でやるポケモンバトルの楽しさ、緊張感を知り、オフの楽しさを教えてもらいました。

今でも覚えているのは第1回のヨウカンオフの予選リーグで最後まで対戦していた卓、皆が見守る中で勝利を収めた選手を見て、自分もいつか皆に見守られながら対戦したい。そう思うようになりました。

第4回杜のヨウカンオフも出るつもりです。

自分の軸を決めて挑みます。

 

9世代では自分がポケモンの対戦にハマるきっかけとなった即興トナメ企画や対戦企画をたくさんやって行きたいと思っています。

また、対面構築で強者の一員になれるよう、全力で楽しんで行きたいです。

マンダと一緒に強くなって行けたらと思います。

 

あっさりしてますが剣盾の思い出をざっくり語ると統一戦という遊び方も楽しかったけどやっぱり通常対戦も楽しいし色々な企画を運営した人達のおかげで本当に楽しませていただいたなと、

今度は提供されつつも自分も何かのコンテンツを発信できるよう、謙虚に生きていこうと思いました

最後に、今作で関わって頂いた皆様に最大の感謝を持って終わろうと思います。

ありがとうございました!9世代もよろしくお願いします!

 

すぺしゃるさんくす

第8世代で出会ったポケモントレーナーの皆様